初投稿!!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!あらゆる時間帯対応というすばらしい挨拶をさせていただきました。あまてらです。この記事が初投稿です。自己紹介の欄にも書きましたが、私は高校生です。ブログに興味があったので軽い気持ちで初めてみました。ブログの仕組みの理解や書き方もまだ拙いため、読みづらいかもしれません。許してくださいませ。前置きもこれくらいにして。初投稿ということで、何を書こうかなと思っているのですが、、、丁度『今週のお題』というものがあるのでそれに挑戦してみようかなと思います!

今週のお題「最近おもしろかった本」

最近おもしろかった本という話題で書いていきます。突然ですがみなさんはマンガ読みますか?うんうん。恐らくは読んだことがあるという方が多いと思います。私もそうです。私はスマホにマンガアプリを15個入れるくらいマンガが超絶好きなんです。そんな私が最近読んでいて「面白いな~」と思うマンガを紹介します。それは、、、

トモダチゲームというマンガです。ドラマで見たことがある!という方もいるかもしれませんね。トモダチゲームは、山口ミコトさん、佐藤友生さんによるマンガ作品です。別冊少年マガジン講談社)にて連載されているため、マンガアプリ『マガポケ』で読むことができます。そんなことはいいから早く内容を教えてくれ!とお思いのそこのあなた。大丈夫です。私が簡潔に一言で説明します。それはズバリ、、、トモダチゲームです!「は?そのままやん。」と思いましたね?すみません。書いている私もそう思ってしまいました。一言で説明するのは無謀でしたね。もう少し深く説明します。さっきから出てくるキーワード『トモダチゲーム』というのは、友達とテレビゲームをするという意味ではありません。ここでのそれは、友達同士の友情の強さを試すゲームなのです。いやーこれまたね、このゲームがよくできているんですよ。友達を信じたいのに疑心暗鬼になってしまうゲーム性。主人公の片切友一をはじめ、残り4人のキャラが登場します。始めは、お互いが信じ合えていても、何か些細なことで疑ってしまうという、複雑なやりとりがたまらなく面白いです。どうですか伝わりましたかね。もし伝わらなかったら私の文章能力がまだまだ低いということなので、これからレベルアップしていきますので何卒。トモダチゲーム面白いのでぜひ読んでみてください!マガポケで無料で読めますよー。

最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな感じで初投稿を終えたいとおもいます。暇さえあれば投稿したいと思っていますので、ぜひ次も読んで行ってください!

(漫画情報 出典:トモダチゲーム - Wikipedia