【100均DIY】撮影ブース作ってみた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!今日も今日とて全時間帯対応のすばらしい挨拶をかましていきます。あまてらです。今回は撮影ブースというもの100均の商品だけで作ってみました。というのも、最近ブログやYouTubeなどに興味があり、挑戦しているのですが、やはり商品紹介だったりを今後していくことがあると思うんですよ。その時に撮影ブースがあるといいなーと思ったのが事の発端です。つい先日、YouTubeで100均グッツだけで撮影ブースを作るという動画を見つけ、これなら高校生である私にも金銭的に優しいと思い実際に作ってみました。今回の趣旨は高校生である私でも簡単に、手軽に作れるということです。参考にさせていただいたYouTube動画のURLは最後に貼りますので是非チェックしてみてください!

撮影ブースを作ってみよう!

①材料を用意しよう

〇必要なもの

  • 組み立てラック・・・・・・・・・・・5個
  • 組み立てラックを取り付けるやつ・・・8個
  • 厚口模造紙・・・・・・・・・・・・・1本
  • LEDライト・・・・・・・・・・・・2個(最低でも2個は欲しい)

②組み立て

組み立てラックを袋から出し、取付用の黒いやつを用いて写真のように組み立てる。

上面はまだ取り付けなくて大丈夫です。(後で模造紙を留めるため)

1個余った組み立てラックを用いて、模造紙を組み立てラックの幅に合わせて切る。

するとこのようになる。

さっき切った模造紙を奥側の組み立てラックに留める。私はクリップで留めましたがテープなどでも大丈夫です。(留まればよし)

手前と上面の組み立てラックの上にLEDライト設置すれば完成です。

私はもう1個ライトがあったので、手前に2個、上に1個設置しました。

(上のLEDライトは外から中を照らすようにしましょう。)

③実際に撮ってみよう

五条悟と真希波マリ・イラストリアスのフィギュアをサンプルとして撮ってみました。

どうでしょうか。私個人的には少し暗いと感じました。ライト3個でこの明るさなので何個かプラスしてライトを買うといいかもしれません。私が参考にした方は別途に明るいライトを2000円ほどで購入していました。参考までに。

これで以上となります!簡単でしょ?私でもできたので多分大丈夫です。今回は100均グッツのみで撮影ブースを作ってみました!みなさんもぜひ作ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考にしたYouTube【簡単DIY】ダイソー商品で撮影ブースを作ってみよう!作り方も簡単でメルカリ出品やプラモ撮影に効果抜群! - YouTube